本日の金価格、金相場の推移 – 第一商品

不透明なアベノミクス、広がる格差に、アメリカの大統領選挙、多発するテロ。上手に資産運用しようと思っても株は乱高下し、なかなか資産の構築には苦労をしていませんか。先行き不透明な中国経済の挙動ひとつで円は簡単に円安、円高への上下を繰り返し、安全資産とは一体何なのか、不安になることはありませんか。

先の見えない世の中、円だけで資産を構築しても日本円の破綻リスクはあるし、ドルだっていつデフォルトするか分かりません。何年かに一度、ドルのデフォルト危機がニュースになります。ギリギリのタイミングで議会で借金返済期間が引き伸ばされているだけで、ドルでさえギャンブルをしているような錯覚に陥ります。

そこで本日ご紹介したいのは、「金の投資」です。金地金(きんじがね)とも言いますが、いわゆる貨幣が流通するようになるまでは、この金地金が世界中における等価なものだったのです。もちろんいまでも、「金」さえ持っていれば世界中どこでも換金できます。
あなたが持っている紙幣資産の一部を金にすることは、とても意味のあることです。

金価格も日々推移しており、ここから確認をすることができます。

本日の金価格、金相場の推移 – 第一商品

また、金の先物取引を行うこともできます。

第一商品の先物取引

様々な証券会社で金の取り扱い、先物取引の取り扱いがありますが、ここ第一商品は老舗かつ上場企業ということで信頼を集めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です