定年後の仕事探しとタクシー会社の求人

定年後の仕事探しにはタクシードライバーの求人を見てみるのはどうでしょうか?

一般的に、定年退職や定年解雇となると60歳もしくは65歳を区切りにしているところが多い現状です。退職後も仕事をしたいという方は、シルバー求人から転職活動を行うことが多いと思いますが、実際のところ、シルバー求人に登録されている求人はあまり良いものが少ないという現状です。

しかし、タクシードライバーは75歳まで働ける会社があります。とは言っても60歳までに経験がないと転職が難しい状況となっていますが、中には定年後に未経験の状態でも積極的に高齢者を採用している会社もあるので、他業種と比較すると、タクシードライバーという職業は可能性を秘めているとも言えます。

現在タクシー業界は未経験で、定年後も安定してタクシードライバーとして働きたい場合、まず、60歳になるまでを目途にしながら転職を検討する活動を行うといいでしょう。その場合、会社負担で資格を取得できる上、求人の数も非常に多くなっています。

すでに65歳以上の方で未経験でタクシードライバーとしてチャレンジしたいという方には東京都にある「日興自動車」や「日興タクシー」をおすすめします。

東京都のタクシー求人情報「寮・社宅」即入居

東京都のタクシー求人情報「寮・社宅」即入居を紹介します。

転職するにあたって、住まいはどうされますか?賃貸で検討している場合、物件の選定、契約、引っ越しや身の回りの用意など、手間と時間、そしてお金がかかります。地方から東京へ転職されたい方にとって、住居の問題から敬遠されてしまうこともあるとは思いますが、寮を完備したタクシー会社への転職、非常におすすめです。

都内などで営業しているタクシー会社の多くは寮を完備しています。冷暖房完備ですぐに引っ越ししやすい環境が整っています。それに加えて、女性に安心な女性だけの寮もあるので、女性でも安心して転職できるメリットもあります。

タクシー会社の中には、寮から営業所まで送迎バスが完備されているところもあります。

具体的にグリーンキャブでは就職が決定すると、新生活準備金応援制度を利用でき、引っ越しの際の費用の負担も軽く済みます。

東京都では、飛鳥交通は一番のおすすめです、生活に必要な設備は一通り揃ってますし、冷暖房やバストイレも完備されています。寮の室数も多いので、寮に空きがない、といった心配も少なくなっています。管理人も常駐しているので、寮でなにかトラブルがあった際の対応もしてくれるので、安心して仕事に集中できます。

飛鳥交通であ、現役のタクシードライバーの8割以上が地方出身者です。地方出身の先輩がいるとなると、安心して転職活動が行えると思います。