太陽光発電会社のランキング

太陽光発電を導入したいと思う方はまず、複数の業者からの見積もりを徹底的に比較するのが重要です。見積もりによっては、メリットが高そうに見えても、実際にはそうではなかったというケースもあります。

自社施工を行っている業者は、やはり中間マージンが発生しないのと、アフターケアの際にも迅速に対応してくれることが多く、その点を重視して比較する必要があります。

太陽光発電は、電力会社から購入する電気を減らすことができ、電気代を節約できます。また、電気が余ったら電力会社に売ることもできるので、初期費用の回収後はずっとプラスとなります。

太陽光発電は売電の他に、蓄電型の場合は電気を貯蔵ができるので、停電が起こった場合に貯蓄した電気で対応できるメリットもあります。

筆者がおすすめする太陽光発電会社は、ソーラーパートナーズです。見積もりNO1でメディアにも積極的に取り上げられる会社です。太陽光発電に関する知識が非常に高く、ソーラーパートナーズのサイトだけでも「業者の選び方」や「売電システム」など太陽光発電のノウハウを取り入れることができます。

またソーラーパートナーズでは、郵便番号と建物のタイプを選択することで対応エリアが確認できる他、「最適メーカー診断」や「価格の妥当性相談」など、太陽光発電を導入しようか迷ってる方が知りたい情報を積極的に提供しています。

まず、太陽光発電会社のランキングでは、ソーラーパートナーズは非常におすすめでのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。